【2017年12月2日13:00~21:00】気流舎賛助フリーマーケット

今週土曜日、気流舎でフリーマーケットを開催します!

みなさまの持ち寄りも大歓迎!!
当日は、古本が全品10%OFFです!

 フリマの売上げはすべて、気流舎の運営費(特に来年一月に迫る物件更新料、家賃、光熱費等)に充てさせていただきます。

 *

 気流舎は今年、10年目を迎えました。

 初代“店主”がオープンした気流舎は5年続き、2012年からは複数のメンバーによる共同運営体制になりました。この5年間、みんなで知恵を絞ってなんとか続けてくることができました。

 しかし、これからも気流舎が存続していくためには、運営資金が充分ではありません。

 特に来年一月に迫る店舗物件の更新を目指し、今回フリーマーケットを開催する運びとなりました。

 また、コレクティブメンバーによるFreeフード、卵キャンドルのデコレーションもご用意して、お待ちしております。

 気流舎で遊び、気流舎を支えてください!

【フリマについて】

◯料金はドネーションです。材料費も含めた売上はすべて、店舗の契約更新料&運営費に充てさせていただきます。

○こんなものがあります↓
・冬の服&あったか小物 ・旅の雑貨 ・キッチン用品/食器
・手作り用品 ・コスメ etc.
◯物品の持ち寄りも大歓迎です。おひとり2~3点くらいまでを目安に
(ジャンルは問いません。ただし小さなお店ですので、状況によって お受けできない場合があったらごめんなさい)

※売れ残った品も、リサイクル店などを経由して換金させていただきます。

パン:Pirate Utopia(パイレーツユートピア)
ポストハーベストの心配の要らない国産小麦を、自家製天然酵母をおこして発酵させた、食べごたえのあるパンを作っています。酵母の宇宙。

ごはんとおやつ:Bongsta Kitchen
気流舎ではビスコッティを焼いています。そのほか今回は、“世界の旅で出会ったおいしい記憶”を再現したワンボウルごはん・おやつなど販売。

キャンドル:Nature and Candle
卵の殻&ソイワックスを使った、ぽわんと光るキャンドルで気流舎をデコレーションします。卵キャンドルの販売、手作りのワークショップも??(当日の状況によります)

◯日 時:2017年12月2日(土)13:00〜21:00
◯場 所:気流舎(下北沢)https://goo.gl/maps/yQvaDd7Zn262